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停滞期のないダイエット


ダイエットの大敵は、開始後しばらくして訪れる停滞期と達成後のリバウンドです。

どちらも身体の自然の反応なんです。


停滞期ですが、これはダイエット開始してしばらくは順調に落ちていた体重がぱったりと落ちなくなるものです。

理由は単純で、身体がなれてしまうことです。



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カロリー制限をするダイエットの場合、少ないカロリーで何とかやっていこうとして体が基礎代謝量を減らしてしまいます。

これで体脂肪も溜まり易くなって、なんだか困った状態がしばらく続くわけです。

カロリー制限だけでこれを克服しようとすれば、長くひっぱってみるか、もっとカロリー制限するかです。


どちらにしろお勧めはできませんねえ。


運動するダイエットで減る場合は、これは耐えて続けるしかないです。

筋肉量が増えてきて基礎代謝が上がってくればそのうち減り始めます。



ここのところでくじける人がけっこう多いと思います。

目標減量は8kgだったのに、3.7kgで満足してやめちゃうって。

もったいないと思うと同時に危険でもありますよね。


だって、少ないエネルギー摂取量で身体がなれたところでダイエットを止めれば脂肪がつき易くなっているのであっという間にリバウンドです。

筋肉もようやくつき始めるところで止めてしまったら、またゼロスタートです。


この困った事態を回避するにはどうすればいいのか?

簡単です。


カロリー制限しないで運動もしないで基礎代謝量を上げればいいだけのことです。


え? でも、いったいどうやって?


崖っぷち?・・・跳んでみたら?

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